Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略 屋外編【Friday 13th the game】

Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略 屋外編【Friday 13th the game】

こちらでは「Friday 13th the Game」で新たに追加された、シングルプレイモード「Virtual Cabin(バーチャルキャビン)」モード、が登場しました。
一見、ジェイソンやキャラクター達を眺めるだけのモードに見えるが、とある条件を満たすと「謎解き・脱出ゲーム」へと変化します、こちらでは「Virtual Cabin2.0」にできるゲームモードの日本語で攻略を画像付きで紹介して行きます。
今後の追加ジェイソンのヒントなどが紛れているので、Friday 13th the Game好きな方はぜひ遊んでみてください!
※普通のホラーゲームの様に怖さやびっくりする系の要素もあるのでご注意ください!

こちらでは「屋外編」を攻略していきます。
↓その他のパートはこちら(順番にプレイをおすすめします。)

①【室内編】Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略はこちら
②【屋外編】Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略はこちら
③【裏世界・ジェイソンⅩ編】Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略はこちら

Friday the 13th The Game攻略 – トップページ

・Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略 屋外編

①PCの設定を変更します

PCを開き「Change Date」→「June 13 1979」(十三日の金曜日)に設定します。
するとどこかから電話の音が聞こえてきます。

②地下室の電話に出よう

一階奥の台所付近に「地下室への扉」が出現します。
地下室には「ジェイソン」が並べられています(この時点で1つ布がかかっているのを覚えていても面白いです。)
一番奥に電話があるので取りに行きましょう。
※ここからホラー要素が上がってきます。

③消灯後1階へ向かう

電話を終えると急に「電気が消え」「ジェイソンの斧」が飛んできます。
ケースを見に行くと一つ割れて外に出ているのが分かります。

④ジェイソンを追う

外に出ると「ジェイソン」が歩いています、カウンセラーたちが殺されてしまっているので、一階二階共に確認しましょう。
※ここで確認しないと外に出られません。

⑤外へ

パソコンの隣のドアが破壊されて外に出れます。
なぜかこの時点で外の人たちは普通に生きています。

⑥屋外の「3つのバッチ」を集めよう

室内と同様に、バッチを集めると物語が進行します。
今回は「外にある3つのバッチをはめる場所」にセットするものを探していきましょう。

※※怖いの苦手な方は寄り道せず、順番通りに進めてくと良いかもしれません。

・バッチの種類

1.墓場のバッチ
2.ジェイソンハウスのバッチ
3.森のバッチ

⑦墓場のバッチの入手方法

まず墓場でバッチを手に入れる為の「必須アイテム」がある為、取りに行きます。

・倉庫の鍵とスコップ手に入れる

これは少し驚くのでご注意ください。
室内「1階のハンモックの部屋」へ行きます、中に入ったら「扉を閉じましょう」

すると「扉の裏」にケニーリーデルの死体があり、首に「倉庫の鍵」が引っ掛かっているので取りましょう。

家から「外に出て右」へ行くと、倉庫があります。
先ほどの倉庫の鍵を使い中へ入ります。
すると「スコップ」があるので、持っていきましょう。

・墓場でジェイソンを掘り出す

家を出て「左」へすすむと墓場があります。

墓場の中に土が盛り上がっている場所があるので「スコップ」で掘りましょう。
棺桶を開けるとジェイソンの死体が横たわっています。
13日の金曜日の映画通り「とどめを刺すために鉄柵を突き刺します」

墓場の右側に「鉄柵」が置いてあるので、取ってジェイソンに使いましょう。

鉄柵を突き刺した瞬間「落雷」が落ちてき、「復活」してしまいます。

墓場の中にバッチがあります。

⑧ジェイソンハウスのバッチ

・ジェイソンママ(パメラ)の首を手に入れる。

家と車の間に「冷蔵庫」があり暗証番号付きの鍵があります。

暗証番号「5312」と入力すると冷蔵庫が開きます。
中にある「パメラの頭」を持っていきましょう。

・ジェイソンハウスの中

ジェイソンハウスの奥に入っていきましょう。

ジェイソンハウスの中にはいつもの机があるので「パメラの頭」を置きましょう。
「パメラのバッチ」が手に入ります。

⑨森の中の探索

森の中を探索には順序があります。
ホラー演出がある為、苦手な方・気になる方は(⑩バッチをはめて脱出する)の直前を先にご覧ください。
※スコップが無い場合は(墓場の攻略)を先にご覧ください。

まず家の側の「森の入口っぽい場所」に「血痕と刃物のようなもの(マチェット?)」が落ちています。
これがさしている方向へと歩いていきます。

木に書かれた落書きの「矢の方向」へと歩いていきます。

黄色い矢の飛んで来た方向(打ってきた方向)へと歩いていきます。

カモの親子(可愛い)が向いている方向へ歩いていきます。

またスコップで掘れそうな場所があるので掘っていきましょう。

穴を掘ると最後のバッチと・・・・死体があります。

・森でのルートを間違えると?

森のルートを間違えると「ジェイソンが襲ってきます」。
これもいろいろなパターンがある為見てみるのも良いです。

⑩バッチをはめて脱出する

3つの集めたバッチをはめて「ガソリン」を取り出しましょう。

ボートにオイルを入れて脱出をします。

警察が助けに来てくれています。

ジェイソンの子供時代が現れ、襲われ終了します。

以上、Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略 屋外編 【Friday 13th the game】でした。

↓その他のパートはこちら(順番にプレイをおすすめします。)

①【室内編】Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略はこちら
②【屋外編】Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略はこちら
③【裏世界・ジェイソンⅩ編】Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略はこちら

Friday the 13th The Game攻略 – トップページ

[2018年版]Steamおすすめ ゲーム ランキング PCで遊ぶ最新ゲーム 一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です