Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略 室内編【Friday 13th the game】

Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略 室内編【Friday 13th the game】

こちらでは「Friday 13th the Game」で新たに追加された、シングルプレイモード「Virtual Cabin(バーチャルキャビン)」モード、が登場しました。
一見、ジェイソンやキャラクター達を眺めるだけのモードに見えるが、とある条件を満たすと「謎解き・脱出ゲーム」へと変化します、こちらでは「Virtual Cabin2.0」にできるゲームモードの日本語で攻略を画像付きで紹介して行きます。
今後の追加ジェイソンのヒントなどが紛れているので、Friday 13th the Game好きな方はぜひ遊んでみてください!
※普通のホラーゲームの様に怖さやびっくりする系の要素もあるのでご注意ください!

こちらでは「室内編」を攻略していきます。

↓その他のパートはこちら(順番にプレイをおすすめします。)

①【室内編】Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略はこちら
②【屋外編】Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略はこちら
③【裏世界・ジェイソンⅩ編】Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略はこちら

Friday the 13th The Game攻略 – トップページ

・Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略 室内編

①PCのパスワード入力

スタートした地点の後ろに「コンピューター」がありますので、アクセスしましょう。

PCで「Check for Updates」を選択しキーボードで「Mother」と入力し、「Enter」を押します。

すると「Virtual Cabin Patch1.1」のアップデートが開始し、様々なアイテムを取ったり調べれるようになります。

②ゲーム目標「4つのバッチを集めよう」

1.ジェイソンの仮面
2.ジェイソンのジオラマ
3.キャビンのアイテム配置
4.電話

これらの謎を解くとそれぞれ「1つのバッチ」を貰うことが出来ます。
それらすべてを、台所の壁にある台座にはめる事で、ストーリーが進行します。

③ジェイソンの仮面

まず、二階の壁に掛かっている「ジェイソンマスク」の謎を解いていきましょう。
Friday 13th the Gameに登場するジェイソンは「Part.2,3,4,6,7,8,9,Savini,Retro」です、今の時点で壁に掛かっているマスクの中で「白に青のマスク」が見たことない方も多いと思います、原作を知っている方は
この仮面が「ジェイソンPart5」の仮面だと分かると思います、これらの情報を使って謎を解いていきましょう。

↓ゲームに登場する全てのジェイソンはこちら

【Friday the 13th: The Game】全ジェイソンの種類(スキン) 能力 性能 解説(13日の金曜日) [攻略記事]

・ジェイソンPart8のマスクの場所

ジェイソンPart8のマスクは「1階の暖炉の中」に置いてあります、これは「しゃがまないと」見えないので、暖炉の前でしゃがんで取りましょう。

・ジェイソンPart2のマスクの場所

ジェイソンPart2の場所は一階廊下右の部屋へ入ります。
その後右奥の段ボールの中にマスクが入っています。

・ジェイソンPart7のマスクの場所

Part7のマスクは「二階の奥の左のテントがある部屋」の中にあります。
このテントの中にしゃがんで入るとマスクが手に入ります。

・ジェイソンの仮面の並び順

これらで手に入ったのはジェイソンPart2~9の仮面です、それらを2から順番に並べていきましょう、↑の画像の通りに並べれば正解です。

2~9まで政界の並べ方にした後
ジェイソンパート5を外します、すると「仮面の右側の棚」が開きます。

これで「ジェイソンの仮面のバッチ」を手に入れることが出来ました。

④ジェイソンのジオラマの解き方

ジェイソンのジオラマは「2か所」あります。
一階の広間:ジェイソンPart9のジオラマ
一階廊下右の部屋:ジェイソンPart3のジオラマ
これらのワンシーンを再現したジオラマとなっています、置いてる人形は全て移動可能でバラバラにおいてあり、また「クリスの人形」だけ足りないので、探す必要があります。

・クリスの人形の場所(足りないジオラマ人形)

1階の廊下右奥の部屋(トイレ・風呂)にはクリスの人形が段ボールの中に置いてあります、ジオラマに足りてない人形はこれだけです。

・ジェイソンPart9のジオラマ(一階広間にあるジオラマ)の置き方

ジェイソンPart9のジオラマは1階の広間にあります。
並び順は左から:ジェシカ→ジェイソンPart9→スティーブンの順番になります。
別の場所にあるジオラマと、置いてあるものが混ざっているので、全て持ってから置くと分かりやすいです。
※ジェイソンが逆なので注意しましょう。

・ジェイソンPart3のジオラマ(一階廊下右の部屋)の置き方

ジェイソンPart3のジオラマは1階廊下の右の部屋にあります。
並び順は左から:アリ→ジェイソンPart3→クリスの順番になります。
別の場所にあるジオラマと、置いてあるものが混ざっているので、全て持ってから置くと分かりやすいです。
※ジェイソンが逆なので注意しましょう。
※クリスはトイレの段ボールの中にあります。

ジオラマを両方セットすると「ジオラマのバッチ」が手に入ります。

⑤キャビンのアイテムの配置

キャビンには持ち運べるアイテムがたくさんあります、今回の室内編では4つのアイテムをとある場所に配置していくと先へ進む扉が開きます。

・青い帽子

入手場所:パソコン近くの扉付近
置く場所:1階の台所の反対側奥の「4匹の鳥」が描かれた台座の上

・警官バッチ

入手場所:一階廊下の右手前の部屋(中央に赤い扉がある部屋)の机の上
置く場所:二階の青いテントのある部屋の「二匹の鳥」が描かれた台座の上

・赤バンダナ

入手場所:一階トイレの中
置く場所:一階廊下の右手前の部屋(中央に赤い扉がある部屋)の「黄緑の果物」の書かれた台座の上

・青いヨーヨー

入手場所:二階のテントのある部屋の棚
置く場所:二階の右手前の部屋の「3匹の鳥」が書かれた台座の上

アイテムを指定の位置に全て設置すると、棚が開きます。
ここで「道具を配置したバッチ」が手に入ります。

⑥電話番号

助けを呼ぶために電話を使用します。
「1-555-342-9277」とかけることで「電話のバッチ」を入手できます。

⑦すべてのバッチをはめ込む

4つのバッチを手に入れたら台所の壁に全てをはめ込みましょう。
すると、隣から「地下室」へと続く階段が出現します。

⑧地下室

地下室には「ジェイソン」の人形(?)が並べられています。
一番奥に電話が置いてあります、それに出ると…。

以上、Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略 室内編【Friday 13th the game】でした。

↓その他のパートはこちら(順番にプレイをおすすめします。)

①【室内編】Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略はこちら
②【屋外編】Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略はこちら
③【裏世界・ジェイソンⅩ編】Virtual Cabin(バーチャルキャビン)攻略はこちら

Friday the 13th The Game攻略 – トップページ

[2018年版]Steamおすすめ ゲーム ランキング PCで遊ぶ最新ゲーム 一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です