PUBGで遊んでみたいけど、スペックが足りてるのか良く分からない、あまりお金をかけたくない、という方におススメのPUBGの動作環境の紹介と軽くする方法を紹介します。
①最低スペックってどのくらい?
・公式の最低スペック
OS:64-bit Windows 7, Windows 8.1, Windows 10
プロセッサー:Intel Core i3-4340 / AMD FX-6300
メモリー:6 GB RAM
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 660 2GB / AMD Radeon HD 7850 2GB
ストレージ:30 GB
となっています、しかしこれだと正直キツイです。
ただアップデートによりリリース当初より格段に軽くなってきていますので、その内このスペックでもある程度は動くかもしれませんが、やはりPCは多少は余裕を持たせておきましょう。
②低スペックでもプレイしたい!
PCはスペックが高いのだと値段もかなり高額で簡単には手を出せません。
PUBGは画質などを変更して軽く出来、プロのプレイヤーも最低画質でのプレイしている方も多い為、ゲーム自体は全然楽しめます。
なので、ある程度楽しめる範囲のスペックをまず紹介して行きます。
・多少読み込み速度がかかるが遊べるスペック
CPU:Core i5~
メモリ:8GB~
グラフィックボード:GeForce GTX750~
ストレージ:60GB~
このスペックのPCを持っているのであれば基本は動かせるという事が分かっております。
なのでもしPUBGを買うか迷っている方はこちらを最低基準として考えても良いです。
また足りてない部分は部品を一部取り替えて試してみてください。
③少しだけスペックを余裕持たせたい
ギリギリよりは少し上のスペックで遊びたいかたはこちら!
PUBGでは60FPSという値が快適になる基準なので、そのラインでのおススメを紹介します。
プロの方も良く使うスペックとなります。
自分はこのスペックより少し下で遊んでいますが、画質などの調節を行えば遊べます!
↓こちらでも解説しています。
・平均60FPSのスペック
CPU:Core i7-3770~
メモリ:16GB~
グラフィックボード:GTX1050Ti~
SSD:120GB~