【Undertale】Napsta blook(ナプスタブルーク)戦 攻略方法

【Undertale】Napsta blook(ナプスタブルーク)攻略方法

こちらでは「Undertale」PS4,PSVita,PC(Steam)版の「Napsta blook(ナプスタブルーク)」戦の攻略方法をまとめています。
倒し方・停戦方法・攻撃パターン等の紹介をしてきます。

↓Undertaleの全ての記事はこちら

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

・Napsta blook(ナプスタブルーク)って?

ナプスタブルークは自信とユーモアのセンスが無いおばけのモンスター。
どの様な対応をしても再開する時は「友達」として対応してくれる優しい性格でもあります。
初めて出会うのは昼寝中のこの子をどかす事から始まる、これだけの経験から大切にしてくれるくらいほんとに良い子なのでしょう・・・。

Ruins(遺跡)ストーリー攻略① – Undertale(アンダーテール)

・ナプスタブルーク(Napsta blook)との停戦方法

「こうどう:はげます」を四回繰り返すと、少しずつ自信を持っていきます。
そして満足すると戦いを終えて道を開けてくれます。

攻略 「ボスを殺さないで勝つ方法」【Undertale(アンダーテイル)】

・ナプスタブルーク(Napsta blook)の(殺し方)

・N,Pルートの場合
攻撃をただし続けるだけでも勝てるが「こうどう:はげます」をすると敵の攻撃が弱くなっていくため、何度かはげました後攻撃するとより倒しやすいです。
ただ「倒しても殺せず」経験値も逆に減ってしまいます。

・Gルートの場合
ナプスタブルーク戦までの敵を「全て殺した」場合、近づくと姿をそっと消し、Gルートにいる限り今後に「Mad Dummy(ぷんすかマネキン)戦」で出会う事は無くなります。
もしこの時点でGルートから外れてる場合は通常と同じストーリー展開に戻ります。
※戦っても殺せません。

・攻撃パターン,避け方

攻撃ははげますと弱くなります。
パターンは上から落下してくる系の涙攻撃です。
注意すべきは細い涙が、落下したら壁を移動するので壁から少し離れた場所で回避しましょう。

↓Undertaleの全ての記事はこちら

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です