【Undertale】Muffet(マフェット)戦 攻略方法

【Undertale】Muffet(マフェット)戦 攻略方法

こちらでは「Undertale」PS4,PSVita,PC(Steam)版の「Muffet(マフェット)」戦の攻略方法をまとめています。
倒し方・停戦方法・攻撃パターン等の紹介をしてきます。

↓Undertaleの全ての記事はこちら

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

・Muffet(マフェット)って?

マフェットは遺跡にもいたクモたちの女王的存在です。
仲間思いで、とてもクモたちからは慕われている反面、敵や自分の売り物を買ってくれない人たちにはとても厳しく、攻撃や脅しをしてくる性格をしている。
大切なクモたちの味方には良くしてくれる。

Hotland(ホットランド:火山)ストーリー攻略④ – Undertale(アンダーテール)

・Muffet(マフェット)との停戦方法

停戦方法は複数あります
①少し前で売っている「9999G」のアイテムを買う。
②Ruins(遺跡)で売っていた「クモのサイダーかドーナツ」を使用する。
③18ターン攻撃に耐えきる→「みのがす」を選択

攻略 「ボスを殺さないで勝つ方法」【Undertale(アンダーテイル)】

・Muffet(マフェット)の殺し方

・N,Pルートの場合
マフェットを18ターン以内に倒せるならひたすら攻撃です。
もしそれよりかかるなら「18ターン」待って、そのあと情けをかけてきて「みのがす」を出来るタイミングに攻撃をすると「1撃」で殺せます。
ただ殺した後のシーンがとても悲しいです・・・。
・Gルートの場合
こちらでは通常に戦えば基本1撃だと思われます。

・攻撃パターン,避け方

マフェット戦は決まった範囲での移動になります。
クモの攻撃は上下に移動するだけで基本は回避できます、後半がきついのでここはなるべく回避しましょう。

ドーナツは少し斜め移動するが、基本はクモと同じような対処法で避けましょう。

クロワッサンはブーメランのように端まで行ったら戻ってきます。(情報提供ありがとうございます!)
これが現れるくらいから上の3つが組み合わさって襲ってくるので、基本は中心付近で回避しましょう。

これが難しいです。
横移動が遅い為、一回上に行けるルートを見つけたら「一気に」登りましょう。
「一気に登る→よく見る→一気に登る」の繰り返しで動くと移動しやすいです。
またダメージを一回受けてしまったら「無敵時間」を利用して一気に上に行きましょう。
このボスもかなり難しいと思うので、少し前のエリアに戻って回復アイテムを大量に持って行った方が良いかもしれません。

↓Undertaleの全ての記事はこちら

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

4 件のコメント

    • おおお!!!クロワッサンだったのですか!(*´∀`*)
      面白い情報ありがとうございます!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です