【Undertale】Mad Dummy(ぷんすかマネキン)戦 攻略方法

【Undertale】Mad Dummy(ぷんすかマネキン)戦 攻略方法

こちらでは「Undertale」PS4,PSVita,PC(Steam)版の「Mad Dummy(ぷんすかマネキン)」戦の攻略方法をまとめています。
倒し方・停戦方法・攻撃パターン等の紹介をしてきます。

↓Undertaleの全ての記事はこちら

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

・Mad Dummy(ぷんすかマネキン)って?

Ruins(遺跡)の最初に出会うダミーの「いとこ」であったらしい。
マネキンと一体化して肉体を手に入れる事を願っています。
このモンスター達は物に憑依して存在している為、基本的に体を破壊しても魂が移動出来る為「物理攻撃」は効きません。
しかし「魔法攻撃」は・・・。

Waterfall(ウォーターフェル:滝の洞窟)ストーリー攻略③ – Undertale(アンダーテール)

・Mad Dummy(ぷんすかマネキン)との停戦方法

Mad Dummy(ぷんすかマネキン)は攻撃が効かないので時間が掛かります。
マネキンの打ってくる「魔法の弾」を敵に当て続けしばらくすると「追いかけてくるミサイル」を使ってくるので、それはマネキンにもダメージが入ります。
上手く誘導して数回当てると「みのがす」をする事が出来ます。

攻略 「ボスを殺さないで勝つ方法」【Undertale(アンダーテイル)】

・Mad Dummy(ぷんすかマネキン)の殺し方

・N,Pルートの場合
N,Pルートではひたすら魔法弾とミサイルを当てる事で倒すことが出来ます。
これは結構難しいのでこのマネキンの少し下にある「箱」から回復アイテムをたくさん取っておきましょう。
・Gルートの場合
にっこりマネキンに変身します、そしてマネキンと同化する為「物理攻撃が通用」する様になります、1撃で倒しましょう。

・攻撃パターン,避け方

白いマネキン(結構かわいい)奴は「魔法弾」を打ってきます。
これはぷんすかマネキンにもあたり判定がある為、誘導して上手く当てましょう、ただ危険な場合はただ避けているだけでも多少は当たるのでそれで戦っても良いかもしれません。

赤いマネキンはまっすぐ飛んできます。
間が空いている場所に移動して避けましょう。
進むごとに他の技と組み合わせて攻撃してきます。

後半戦に行くと「追尾ミサイル」を使ってきます。
これは誘導して、敵に当てて弱らせていきましょう。

↓Undertaleの全ての記事はこちら

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です