【Undertale】Undyne(アンダイン)戦 攻略方法

【Undertale】Undyne(アンダイン)戦 攻略方法

こちらでは「Undertale」PS4,PSVita,PC(Steam)版の「Undyne(アンダイン)」戦の攻略方法をまとめています。
倒し方・停戦方法・攻撃パターン等の紹介をしてきます。

↓Undertaleの全ての記事はこちら

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

・Undyne(アンダイン)って?

アンダインはアズゴア王につかえる「ロイヤルガード」のトップ。
ニンゲンの魂を手に入れる為に主人公に容赦せず立ちはだかるモンスター界のヒーロー的存在である。
ただし、仲間への思いは深く、とても優しい一面も持つ、体質は魚に近い物になっている。
またPルートに行くためには必ず「アンダインと仲良く」なる事が必須なため、戦闘後「アンダインの家(Water Fallのおばけの家の左側にある魚型の家)」に行く必要があります。

Waterfall(ウォーターフェル:滝の洞窟)ストーリー攻略③ – Undertale(アンダーテール)

・Undyne(アンダイン)との停戦方法

アンダインとの停戦は少し特殊です。
まずハートを「緑」に変えてくるので「赤」くなるまで耐えます。
♡が「赤」くなったら「みのがす→にげる」でマップに戻りましょう。
すぐに追いかけてくるので何度も「にげる」を押しながらひたすら進んでいきましょう。

アンダインがHotland(火山のエリア)で倒れたら「近くのウォーターサーバー」から水を入手して、アンダインに上げましょう。
ここであげないと死んでしまいます。

攻略 「ボスを殺さないで勝つ方法」【Undertale(アンダーテイル)】

・Undyne(アンダイン)の殺し方

・N,Pルートの場合
ハートが赤くなるまで攻撃を防いだ後、Hotlandで水を上げないで無視すると死んでしまいます。
もちろん攻撃し続けて倒す事も可能です。
ちなみにウォーターサーバーの水は何度もこぼして空っぽにすることも出来ます・・・。
結構えげつないです・・・。
・Gルートの場合
Gルートに入る場合「モンスターの子供」を襲う為、アンダインは変身します。
「Undying(ゆうしゃ)」となったこいつと戦うことになります。
戦闘パターンは完全にUndyneの上位互換である為、必ず苦戦する事になるでしょう、今後詳しい対処法を追加したいと思います。

・攻撃パターン,避け方

アンダイン戦は「盾」を上下左右に向けて飛んでくる矢を防ぎます。
注意すべきは「黄色の矢印」です、これは近づいた後「反対側」に飛んで、攻撃してきますので注意しましょう。
きつい場合は「ぷんすかマネキン」のいたとこで回復アイテムをたくさん拾って、長期戦に耐えれるようにしましょう。

槍はまっすぐ大量に飛んでくるので、画面の全体を使って避けましょう。
難しい場合は亀の店で「移動速度アップアイテム」を買うことが出来ます。

↓Undertaleの全ての記事はこちら

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

1 個のコメント

  • ウォーターサーバーのエリアで水をあげなくてもアンダインは死なない、だけどデートはできなくなる=Pルートに行けなくなる(パピルス曰く「彼女は熱中症になった」)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です