【Undertale】アンダーテール登場する犬たち

【Undertale】アンダーテール登場する犬たち

 

Undertale(アンダーテール)には可愛いキャラがたくさん登場します、その中でも犬の種類がとても多く、みんな個性的で人気があります。
今回はアンダーテール内に登場する犬について紹介していきたいと思います。

 

・うざい犬

この子は冒険中やパピルスなどの戦闘中などとてもいろいろな状況でさりげなく表れる一番よく出会う犬になります。
このキャラクターはアンダーテール製作者のToby Foxさんを代弁して制作されたため多くの場所に隠されております。
グッズ化も多数されている大人気犬キャラクターの一つです。

・Doggo(ワンボー)

ワンボーはSnowdin(スノーフル)に最初に登場する中ボスです。
動く物体が見えないという残念な能力をしています。
ほねっこじゃーきを摂取して落ち着いているらしい、少しかっこつけてるがしてる事はただ可愛い犬です。

・Lesser Dog(レッサードッグ)

道中に登場する剣士の犬盾と剣を使ってくる、グレータードッグより位が下の地位の戦士。

・Dogamy and Dogaressa(イヌッサ&イヌッス)って?

Snowdin(スノーフル)に住んでいる犬のカップル。
片方を殺すと「強化」され、今までの相手と比べると急に強くなります。
ロイヤルガードの一員であり、少し前のエリアにこの二人の犬小屋があります。

・Greatert Dog(グレータードッグ)

グレータードッグは「小さい犬」がサイズがおかしいくらいの鎧の中に入って動いています。
槍にも顔があったり、もしかしたら鎧も槍も全部生き物なのかもしれないです。
こうふんのしすぎで遊びと戦いの区別がつかないようだ。

・Endgeny(わんさいぼう)って?

Pルートの真研究所に出現する。
アルフィスの実験の過程で生み出された。
「Dogamy and Dogaressa(イヌッサ&イヌッス)」と「Doggo(ワンボー)」「Greater Dog(グレータードッグ)」「Lesser Dog」などのSnowdin(スノーフル)に登場した犬のモンスター達の家族も融合し、混ざり合ってしまった存在である。
つまりこのモンスターは「犬」であり、犬としての接し方を本能的に求めているだけであり、その巨体により「相手を傷つけている」という事には気が付いていない、ただ遊んで欲しいだけなのです。
良く見ると、足のシルエットが犬の様に・・・。

以上でUndertale(アンダーテール)に登場する犬の紹介について終わります。

 

↓Undertaleの全ての記事はこちら

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です