ジェイソンをスタンさせる簡単な方法【Friday 13th the Game】

こちらではジェイソンをスタンさせる簡単な方法をまとめていきます。
これを覚える事で、ジェイソンから追われた時の時間稼ぎを覚えましょう。

①ドアを壊して入る時

ジェイソンがドアを殴り破壊した直後、硬直が一瞬起こります。
ジェイソンをプレイしたことがある方はこの硬直タイミングを知っていると思いますが、この瞬間殴ると「確定スタン」が入ります、これを利用し複数の家を渡りながら時間を稼ぐことが可能です。
しかしドアの場所でのスタンの為、ジェイソンが邪魔で通れなくなってしまう事が多い為、別の窓やドアからの脱出をしましょう。

②車から人を引きずり出した直後

ジェイソンが車から人を引っ張り出した時、殴る事でカウンセラーを離しスタンを奪うことが出来ます。
これを利用すると二人組で車に出入りし片方が捕まったら殴る事で時間を稼ぎまくる事も出来ます。
ただ失敗すると瞬殺されるのは危険な点です。

これらはジェイソンがガード不可能なためスタンがとても簡単です。

・その他のスタンを狙いやすい方法

①建物の曲がり角で待つ
センスによって室外だと自分の場所が分かってしまうため、室内の曲がり角の方が狙いやすいです。
②カウンセラーを掴んでいる時
シフトを使ってきた直後などはカウンセラーを掴んで来ようとする場合が多いです、この時に殴る準備をし、確実にスタンを狙いましょう。

Friday the 13th The Game攻略 – トップページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です