【Undertale】Asgore Dreemurr(アズゴア・ドリーマー)戦 攻略方法

【Undertale】Asgore(アズゴア)戦 攻略方法

こちらでは「Undertale」PS4,PSVita,PC(Steam)版の「Asgore(アズゴア)」戦の攻略方法をまとめています。
倒し方・停戦方法・攻撃パターン等の紹介をしてきます。

↓Undertaleの全ての記事はこちら

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

・Asgore(アズゴア)って?

モンスター界の王であるアズゴア。
彼は地下の世界に住むモンスターを救うために、地上へつながる道に張ってあるバリアーを破壊するために「7人の人間の魂」を集めている、主人公はそのうちの最後の一つとして戦うことになる。
アズゴアの本性はとても優しい性格をしている、しかし過去の絶望から魂を手に入れる為に修羅の道を選んだ、その決心は揺らいでいるようだった。
トリエルは元妻であり、子供もGルートで出会うことになる。

https://torik0419.com/2017/08/27/core%ef%bc%88%e3%82%b3%e3%82%a2%ef%bc%89%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e6%94%bb%e7%95%a5%e2%91%a4-undertale%ef%bc%88%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab/

・Asgore(アズゴア)との停戦方法

アズゴア戦では負けると「あなたに~度殺された」と伝える事が出来るが、これは停戦とは関係なく、必ず攻撃して追い詰めなくてはなりません。
攻撃をし続け、最後の選択まで進めましょう。

また、より簡単に戦うには「こうどう→はなす」を三回ほど繰り返すことで、「攻撃と防御」が下がります。
もしここでRuins(遺跡)のトリエルの「シナモンバタースコッチ」を使用すればさらに「攻撃力」が下がるので、ここから戦闘を始めましょう。

攻略 「ボスを殺さないで勝つ方法」【Undertale(アンダーテイル)】

・Asgore(アズゴア)の殺し方

・N,Pルートの場合
救う時と同様に、選択まで弱らせます、そのあと「倒す」を選択する事で殺すことが出来ます。
Pルートでは戦う事がありません。

・Gルートの場合
ここまでたどり着けているならもう・・・。

・攻撃パターン,避け方

アズゴアはトリエルの攻撃によく似ています。
しかし攻撃の手数も強さも圧倒的なので、回復アイテムは必須と言えます。

手から出る炎の攻撃は、自分の居る場所から横に移動すると回避しやすいです。
攻撃の炎に平行移動がベストです。

!マークがついた場所に回避不可能な量の炎を撃ってきます。
これは左右にくるので、真ん中部分だけをみて、細かく回避しましょう。

広範囲に散らばる炎、これが中々回避しにくい方も多いと思います。
弾の発射している場所から離れるほど「弾の間隔」が広くなるために、最大限離れれる、一番下の床付近での回避をすると、より当たりにくくなります。

目が光ってからの攻撃、これは「青」と「黄」の色がランダムで光り、それと同じ順番で攻撃をしてくるので、「青=止まる」「黄=動く」と当たらなくなるので、タイミングよく、動くと止まるを切り替えましょう。

円形の炎は中心付近なら、移動する距離が減る為、なるべく真ん中を中心として移動すると避けやすいです、一つの円を避けながら次の攻撃を予測するとより良いです。

↓Undertaleの全ての記事はこちら

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です