【Friday the 13th: The Game】パークの種類 能力 Part3「人間のPerkの日本語解説」ジェイソン ゲーム [攻略記事]

↓Part1(パーク0~15)はこちら

↓Part2(パーク15~30)はこちら

こちらでもParkを15個ずつ程まとめていきます。

※未確定な情報もある為、情報提供お願いします^^

・パーク(Perks)のレアリティ

レアリティ
効果
□Poor プーア(弱い)
□Common コモン(普通)
□Uncommon アンコモン(珍しい)
□Rare レア(希少)
□Epic エピック(とても希少)

それぞれのパークにはレア度があります。種類は「Poor,Common,Uncommon,Rare,Epic」とありに行くほど効果が高く入手難易度も高いです。レア度ごとの効果も説明しますのでご覧ください。

・パーク一覧(Part2)

生存者のパークは今現在45種類存在します。しかし全て英語で解説されてしまってるので、中々遊ぶのに不便ですよね、なのでこちらでは日本語で全てのパークを解説していきたいと思います^^

Xで表示している数は分かり次第追加していきます。

31.Psychic(サイキック)

 

 

 

・効果

遠くの人に声を届けることが出来る

プラスの効果
会話のできる範囲が上昇
マイナスの効果
ノイズ発生率上昇
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X% X%
□Common X% X%
□Uncommon 14% 2%
□Rare 15~20% 0~5%
□Epic 15~25% 0~5%

32.Pyro(パイロ)

 

・効果

フレアガンの効果時間が延びる

 

プラスの効果
フレアガンの効果時間上昇
マイナスの効果
恐怖への耐性が減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 6~8% 1~3%
□Common X~11% 1~2%
□Uncommon 12~X% 0~X%
□Rare X~17% X~3%
□Epic 18~X% X~4%

33.Quiet Swimmer(静かなスイマー)

 

・効果

水中のノイズを減少、水中でのジェイソンのSense(感知能力)の効果を減らす

プラスの効果
Senseを避けるチャンス
マイナスの効果
恐怖耐性が減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor  2% 2%
□Common X% X%
□Uncommon 14~X% 3~4%
□Rare X% X%
□Epic 25% 3%

34.Restful(安静)

・効果

止まったり、屈んでる間スタミナの回復速度が上昇する

プラスの効果
スタミナ回復率が上昇する
マイナスの効果
走るスピードが減少する
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X% X%
□Common X~9% X~5%
□Uncommon 5~10% 0~10%
□Rare 10~15% 0~5%
□Epic 13% 0%

35.Scout(スカウト)

・効果

ジェイソンのトラばさみから逃げやすく、簡単に罠設置も出来る

プラスの効果
罠からの逃げやすさ上昇
マイナスの効果
ダメージを受ける量が上昇する
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X% X%
□Common X% X%
□Uncommon 8% 1%
□Rare 11~12% 3~5%
□Epic 15% 5%

36.Slugger(強打者)

※アイコン探し中です

・効果

野球バットを持ってゲームを開始する。近接攻撃力が上昇する

プラスの効果
近接攻撃力が上昇
マイナスの効果
近接スタン確率が減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X% X%
□Common 4~X% 2~3%
□Uncommon X% X%
□Rare 12% 2~7%
□Epic 15% 3%

37.Sneaky(隠密)

 

・効果

窓から移動する時と、隠れる場所の出入り速度が上昇

プラスの効果
窓と隠れる場所から出る速さ上昇
マイナスの効果
受けるダメージが上昇
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 8% 0%
□Common 10% 1%
□Uncommon X% X%
□Rare 20~21% 3%
□Epic 24% 2%

38.Spacial Awareness(空間認識)

・効果

走りでのつまずく頻度が減少する

プラスの効果
つまずくのを避ける確率上昇
マイナスの効果
ノイズを発生しやすくなる
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 5~9% 0~4%
□Common 11~13% 0%~X%
□Uncommon 15~17% 0~3%
□Rare X~20% 2~X%
□Epic X% X%

39.Speed Demon(スピードデーモン)

・効果

乗り物のスピードが一人で逃げる時に上昇する

プラスの効果
乗り物の速度が一人の時上昇
マイナスの効果
修理スピードが減少する
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X% X%
□Common X% X%
□Uncommon 17% 0%
□Rare 21% 0%
□Epic 23% 8%

40.Sucker Punch(不意打ち)

・効果

近接攻撃でのジェイソンのスタン確率が上昇する

プラスの効果
近接攻撃でのスタン確率が上昇する
マイナスの効果
走るスピードが減少する
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 7% 3%
□Common 11% 1%
□Uncommon X% X%
□Rare 19~20% 0~3%
□Epic 24~25% 0~1%

41.Swift Attacker(速攻)

 

・効果

全ての武器での近接攻撃速度が上昇

プラスの効果
攻撃速度上昇
マイナスの効果
攻撃ダメージが減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X% X%
□Common 11~X% 1~X%
□Uncommon 12~X% X~3%
□Rare 15~17% 1~4%
□Epic 19~X% 0~1%

42.Teamwork(チームワーク)

 

 

・効果

仲間が側にいる時、恐怖をより早く減少することが出来る。

プラスの効果
仲間が近いとき、恐怖を減少する
マイナスの効果
攻撃力が減少する
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X% X%
□Common X% X%
□Uncommon 3% 3%
□Rare 4% 0%
□Epic 5% 1%

43.Thick Skinned(厚い皮)

 

・効果

全ての攻撃からのダメージを減らす

プラスの効果
受けるダメージを減らす(防御力?上昇)
マイナスの効果
つまずく確率が増加する
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 18% 1%
□Common 25% 2%
□Uncommon 27~35% 0~4%
□Rare X% X%
□Epic X% X%

44.Thrasher(スラッシャー)

・効果

オノを使った攻撃ダメージが上昇する。

プラスの効果
オノの攻撃力が上昇する
マイナスの効果
近接攻撃のスタン確率が減少する
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor X% X%
□Common 10~15% 0~10%
□Uncommon X% X%
□Rare 15~20% 0~5%
□Epic 20~25% 1~3%

45.Tinker(準備)

 

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・効果

全ての修理速度が上昇する(車、船、電話ボックス、、電気ボックス)

プラスの効果
修理速度上昇
マイナスの効果
スタミナが減少
レアリティ
上がる能力の割合(%)
下がる能力の割合(%)
□Poor 3~4% 4~5%
□Common 7% 0%
□Uncommon 9~12% 3~5%
□Rare X% X%
□Epic X~20% 0~3%

追加され次第随時更新します。

 

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