[2018年版]Steamおすすめ ゲーム ランキング PCで遊ぶ最新ゲーム 一覧

「Steam」おすすめ紹介!
~大人気PCゲーム一覧~

こちらではSteamで発売しているPCゲームの中から厳選した、本当に面白いおすすめゲームを紹介します!
大人気につき、新しく最高のものを見つけ次第追加していきますのでぜひもう一度ご覧ください。
他にもみなさまのおすすめがありましたらコメントで教えて頂けたらとても嬉しいです!

・Undertale(アンダーテール)

Undertaleは「誰も殺さなくて良い」事をコンセプトとしたRPGです。
モンスターを倒さずともクリア出来、さらに周回やセーブ回数など、細かい部分の変化で物語が変化します。
もちろん通常通りすべてのモンスターを倒してクリアする事も出来るが、とても悲しい結末に・・・。
あらゆるパターンを想定したやりこみ要素抜群の優しいRPGです。
全世界で大ヒットしたゲームが日本語版となり、ようやく登場しました!

【Undertale(アンダーテール)】あの優しい世界のRPGが日本語版になって登場しました!

【UNDERTALE】攻略まとめWiki トップページはこちら[PS4,PSVita,PC(Steam)]

・PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)

PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSはコミュニティのフィードバックと共に開発するバトルロイヤルゲームです。
離れ島で合計100人のプレイヤーは戦略的に配置された武器、車両やアイテムを見つけ
最後の1人が生き残る瞬間まで戦い続けなければなりません。
UNREAL4エンジンで作り上げた現実感のあるグラフィッの8X8㎞サイズの島で
プレイヤーはますます縮まってくる競技区域を移動しながら
「最後の1人」になるための緊張感あふれる壮大な戦いに挑むことになるでしょう。

[PUBG](PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)プレイ方法 環境 まとめ[Steam,PS4,XboxOne]

全ての関連記事はこちら↓↓

【PUBG】まとめ – トップページ 【攻略・Wiki】

・Friday the 13th: The Game

7人の人間は楽しい一晩を過ごすつもりだった。
しかし、そんな夜に恐怖が訪れた、殺人鬼ジェイソンの登場、そして殺戮により絶望の生き残りを賭けた闘争が始まる。マルチプレイベースのゲームで、セミオープンワールドとなっているキャンプクリスタルレイクを舞台にして、ジェイソンとなって人々を皆殺しにする、またはキャンプ指導員としてジェイソンと戦うか、あるいは逃げるか選択しなければならない。

すべての関連記事はこちら↓↓

Friday the 13th The Game攻略 – トップページ

Friday the 13th: The Game プレイ方法 ゲーム説明 まとめ 13日の金曜日 ジェイソンvs人間 [PS4,XboxOne,PC Steam]

・Life is Strange(ライフ イズ ストレンジ)

バタフライエフェクト、それは小さな変化による大きな変化の発生。
ある日「時間を巻き戻す能力」に目覚めた女子高生「マックス」、彼女が見た恐ろしい夢から物語は始まる、街に潜む驚愕の謎、そして真実を求め彼女は選択をし続ける。
あらゆる選択によりストーリーが変わるアドベンチャーゲーム。

【ライフイズストレンジ】あの名作がアプリで登場「時を操作する少女の運命は・・・。」

・Subnautica(サブノーティカ)

Subnautica(サブノーティカ)は墜落した謎の「海洋惑星」で生き残り、壊れた宇宙船を修理し脱出することを目的としています。
ただしそれには多くの難関・危険が・・・。
空腹、脱水症状、ケガだけでなく酸素、放射能などあらゆる危険がこの世界には蔓延しています。
幸いこの惑星は「植生・鉱石」など大変豊富であり、上手く資源を集めれば様々な道具を作れるかもしれない、この未知な美しい惑星から脱出を目指そう!

【Subnautica(サブノーティカ)】水に覆われた惑星でクラフト&サバイバル!美しい未知の惑星で生き残れ!

【Subnautica(サブノーティカ)】攻略 トップページはこちら

・60 Seconds

核爆弾落下まで残り60秒、それまでに家族アイテムをかき集めシェルターに逃げ込もう!
しかし本当の戦いはこれからである、外部は放射能で汚染されている、そしていつ来るかもわからない救助、次第に人々は荒れ、物資を奪うために襲い掛かる。病気・飢え・渇き・暴力あらゆる恐怖から生き残る為のサバイバルをする。

60 Seconds! 核爆弾で荒廃した世界・シェルターの中での極限サバイバルゲーム。

・マジョのシマ

魔女の呪いによって隔離された孤島。
この謎に包まれた島でとある一人の女性が「魔女の壺」を翌朝までに探し出さなければ呪いで死ぬと、魔女に告げられてしまう。
残された時間はたった「6時間」、生き残る為の探索が始まる。
マルチエンディングを採用した大人気アプリのPC版!

【マジョのシマ】魔女に支配された孤島での物語、盗まれた壺を見つけた先に待っているものとは?

【マジョのシマ】攻略Wiki トップページはこちら

・NieR:Automata(ニーアオートマタ)

荒廃した美しい世界で、機械の「2B、9S、A2」の三名を操作し、強大な敵と戦う。BGMや世界観がとても凝っており、ストーリーが人類が機械兵器を用いた未来の戦争そいうくらいしちゅえ―ジョンのものであり、ダークファンタジーなどのジャンルが好きな方はよりハマる世界観になるはずです。
また特徴的な戦闘システムの一つ「ポッド」により立体的な弾幕ゲーとなったり、真上から見下ろしたり、ロボットで戦闘するなど様々なパターンのバトルをすることが出来ます。
話題となっている点の一つとして、主人公「2B」の見た目で、最高グラフィックで描かれたロボットの女性の質感がたいへん評判であり、そのためだけで買う方までいるほど!ロボットによる物語だが人間味のあるキャラクターに感情移入してしまう。

ニーア オートマタってどんなゲーム?【まとめ】

・ARK: Survival Evolved(アーク)

「ARK: Survival Evolved」は,何十種もの恐竜がいる広大な世界でプレイヤー達が協力しながらのサバイバルを繰り広げていくゲームです。空腹や体温などリアルな現象から身を守りながら、資源を探し回ってアイテムを作ったり恐竜と戦ったり、様々な事をしてキャラクターを成長させていきます。そしてついには家を作ったり,恐竜を仲間にすることも・・・

ARK: Survival Evolved 恐竜版マイクラ[PS4][XBox][Steam]

・Ghost Recon Wildlands(ゴーストリコン・ワイルドランズ)

最大3人とチームを組み、広大で危険なゴーストリコン ワイルドランズのオープンワールドを体験しよう。
カルテルを倒せ
近い将来、ボリビアは残虐な麻薬カルテル「サンタ・ブランカ」の手に落ち、不正と暴力が横行する世界となる。奴らの目的は史上最大の麻薬国家を建国することだ。
ゴーストとして戦え
自分のゴーストを作成し、武器や装備に至るまですべてを詳細にカスタマイズできる。プレイスタイルは完全に自由。チームを率いてカルテルを倒すか、ソロでまたは最大3人の友人と挑むことも可能。
ボリビアを探索
Ubisoft最大のオープンワールドで展開するアクションアドベンチャー。路上、または道なき道から広がる圧倒的に多彩なWildlandsの風景を、陸・空・海合わせて60種類以上の乗り物から発見できる。

【ゴーストリコン ワイルドランズ】評価/感想/レビュー

・The Long Dark

極寒の雪山での極限サバイバル。
食料も資源も少ないこの過酷な環境で、何日生き延びることができるのだろうか。
少しの油断が死を招く、常に迫りくる命の危機、次々と枯渇するアイテムをかき集め生き延びましょう。
ストーリーモードなども追加され遊びの幅が増え、今後も追加されていくのでこれからより楽しみな差ゲームです。

【The Long Dark】極寒の雪山で孤独なサバイバル 評価/レビュー/感想

【The Long Dark】トップページはこちら【攻略】

・Sniper Erite4(スナイパーエリート4)

広大なマップで、超遠距離から狙撃する一流のスナイパーとなり、敵国の重要人物を倒す暗殺者となります。
狙撃するだけでなく、マップのあらゆる場所を利用し、壁をよじ登ったり飛び移ったりしてステルスの暗殺が可能です。
また、強行突破で敵の武器を奪いながらどんどん戦うのもとてもスリルがあり面白いです。

【Sniper Elite 4】ナチス軍を狩る孤高のスナイパー 評価/レビュー/感想

・The Witcher 3: Wild Hunt(ウィッチャー3 ワイルドハント)

『ウィッチャー3 ワイルドハント』はストーリー性の高い、次世代型のオープンワールド・ロールプレイングゲーム。壮麗なファンタジー世界を舞台に展開するゲームでは物語に深く関わる選択が次々登場し、その先には目を離すことができない展開が待っている。怪物退治を生業とする「リヴィアのゲラルト」として予言の子を捜すべく、商業都市やバイキングの島、危険な山道、忘れ去られた洞窟などに彩られた広大なオープンワールドを切り開いていこう。

・Colony Survival(コロニーサバイバル)

村人を雇い「職業」に就かせることができるマインクラフト風ゲーム。
現在はあまり広げられないため、やりこみ要素に限界があるが、今後アップデートによってはかなり充実した次世代クラフトゲームになると思います!

【Colony Survival】リアルマインクラフト風ゲーム 村人職業システム 最新情報 紹介 攻略(コロニーサバイバル)

Colony Survival攻略 – トップページ

・Rainbow Six Siege(レインボーシックスシージ)

特殊部隊のチームがテロリストの撲滅、そして人質の解放のミッションを遂行する。他のFPSと異なるのは役職が多数あり、全てが特徴的な行動を出来るのでよりチームワーク性が重要視されます。
さらに戦闘方法が建物の壁を破壊、さらに窓から特攻など最強の特殊部隊を体験することが出来ます。

・Dead by Daylight(デッドバイデイライト)

Dead by Daylightは、1人のプレイヤーが野蛮なキラーの役割を担うマルチプレイヤー(4vs1)のホラーゲームであり、他の4人はサバイバーとしてプレイし、キラーから脱出し、捕まえられずに拷問され殺されることを防ぎます。 生存者は第三者でプレイし、より良い状況認識の利点があります。キラーは一人称でプレイし、彼らの獲物にもっと集中しています。

・Kingdoms and Castles

やわらかい雰囲気の国造りゲーム。
海賊やさらにはドラゴンまで住んでいるこの世界で、資材を集め、村人を幸福にしながら少しずつ発展させていく経営ゲームです。

【Kingdom and Castles】街づくり防衛ゲーム – 序盤の攻略 – 日本語解説【PC(Steam)】

【Kingdoms and Castles】トップページはこちら【攻略】

・Depth(デプス)

4人のダイバーVS2匹のサメに分かれて戦う、オンライン対戦ゲームである。この非対称のチーム構成で深海を舞台にしたバトルを楽しめ、人間側は恐怖を、サメ側は狩る側の闘争心を体験できる。ダイバーは海底採掘機「S.T.E.V.E」をサメに破壊されないように守り,指定された採掘ポイントをすべて巡るか、またはサメを殺しリスポーンポイントを0にすれば勝利することが出来る。二つの勝利パターンが存在するのでどちらを狙うかという心理戦も存在する。サメは「S.T.E.V.E」を全ての採掘ポイントに到達する前に破壊するか人間を殺しリスポーンポイントを0にすれば勝利である。

[Depth]深海の恐怖 サメとなり全てを食い尽くすか 非対称PVP サメVS人間 [

・Quantum Break

その狂った世界では人類は二つの立場に分かれた。
1.時間を取り戻そうとする者2.時間の概念を破壊しようとする者
時間の流れが崩壊した世界で、特殊能力を身につけた 2 人の男の物語が始まる。一方は、時間軸を旅しながら身につけた能力を使うことに取りつかれ、一方は、時間軸が破壊し尽くされてしまう前に、能力のとりことなった男を倒し、世界を正常な状態に戻そうとする。圧倒的に不利な状況となった 2 人は、未来を変えてしまうような大きな選択に迫られる。

[Quantum Break]世界は突如静止した、時間の概念が崩壊した世界 PCゲーム アクション[PS4][Steam][XBOX]



・ABZU

「ABZÛ」は、美しい水中世界を自由に探検できる夢のようなダイビングアドベンチャーゲームです。広大な海の奥深くへと分け入っていけば、そこはあふれんばかりの色彩と生命の息吹が織りなす極上の秘密世界、意識を埋没させて楽しんでしまってください。

・PREY(プレイ)

2022年に月周回軌道に乗る宇宙ステーション「Talos I」。
人類を永遠に変えることが実験の重要なテーマだったが、事態は悪化する。宇宙ステーションは敵対的な宇宙人に蹂躙され始めた、あなたは謎の空間に閉じ込められており、脅威と敵対する。 自身の過去の暗い秘密を掘り下げていくと同時に、あなたの知恵、武器、あらゆる物を利用し生き残らなければなりません。 「Talos I」の運命と乗務員の運命はすべてあなたにかかっています。

・DARK SOULS 3(ダークソウル3)

絶望的な死にゲーと言えるこのダークソウルシリーズ。初見でクリアはほぼ無理と言っても良いほどの敵が多数存在、さらに道中でも油断は禁物です、そこらへんの敵ですら強力で負けてしまうこともかなりの頻度であります。雰囲気は暗い、ダークな物でとても引き込まれます。
またキャラクターメイクも細かくでき、自分だけのキャラクターそして職業を選択することが出来、プレイヤーごとに違うゲームが可能です。挫折してしまうほどの難易度であるダークソウル、しかしその苦難を乗り越えクリアした時の爽快感は最高です!

・7 Days to Die

7 Days to Dieは、他に類を見ないクラフトや世界的なコンテンツを生き延びたジャンルを再定義しました。 7日間の死は、一人称シューティングゲーム、生存ホラー、タワーディフェンス、ロールプレイングゲームのユニークな組み合わせであるオープンワールドのゲームです。このゲームは、アンデッドの暴力的なポスト黙示録的な世界のオーバーランです。世界中のファンからの猛烈な反応を見ているように、戦闘、工作、略奪、鉱業、探検、キャラクターの成長を示しています。最初に来た決定的なゾンビサバイバルRPGをプレイしましょう。ナベズグネが待っている!

[7 Days to Die]七日目に訪れる真の恐怖 ゾンビの襲来[PS4][PC]

・Left 4 Dead 2(L4D2)

ゾンビの黙示録で設定されたLeft 4 Dead 2(L4D2)は、2008年の第1回協同ゲームである賞を受賞したLeft 4 Deadの待望の続編です。  この協力アクションホラーFPSは、サバンナからニューオーリンズまで、5つの広大なキャンペーンを通して、あなたとあなたの友人をディープサウスの都市、沼地、墓地に連れて行きます。

・Gang Beasts(ギャングビーツ)

 ギャングビーストは、やわらかいゼラチンのキャラクターの戦い、そして危険な環境で、おかしなキャラクターが戦うマルチプレイヤーパーティーゲームです。オンラインマルチプレイヤーゲームモードがあります。

http://torik0419.com/2016/12/28/post-1679/

・Little Nightmares(リトルナイトメア)

子供のころに感じた奇妙な恐怖や不安を覚えていますか?食欲の尽きることがない魔物が巣食う謎の船舶「ザ・モウ」の中、恐ろしくも懐かしい感覚を思い出したあなたの手で、囚われた幼き少女「シックス」を無事に脱出させましょう。

LITTLE NIGHTMARES(リトルナイトメア) Steam PS4 まとめ

・Lobotomy Corporation

Monster Management Rogue-Lite SCP Foundation、Cabin in the woods、Warehouse 13などのゲームや映画のモンスターにインスパイアされたシミュレーションゲーム.1つの災害は別の災害を引き起こし、すべてを混乱に導きます。あらゆる未知の生物を管理し、生き残る。

・The Division

ニューヨークはある日ブラックフライデーと呼ばれる悲劇に襲われた、食料や水は底をつき、社会はカオスに支配された。
ギャングやテロリストに支配されたニューヨークを主人公がチームを組み、崩れ去った文明社会を元に戻していく。

・DayZ(デイズ)

DayZは、プレイヤーができる限り長く厳しい景観で生き残るという単一の目標に従います、オープンワールドのサバイバルホラーMMOゲームです。プレイヤーは、常に進化する危険、他のプレイヤーとの心理戦から生じる強力なイベントや感情を体験することができます。

・ASTRONEER(アストロニア)

遠い世界を探検し、形を変えよう!Astroneerは25世紀のゴールドラッシュが舞台であり、宇宙の辺境を探検するのが目的です。金持ちになるチャンスをつかむために過酷な環境で資源を活用して生き残ろう。

・Dying Light(ダイイングライト)

街中をパルクールで駆け回り、ゾンビの住まう世界を生き残るアクション。
ゾンビが特徴として「夜は早い」超高速で動き回る敵を相手しながら、戦う究極のサバイバルゲーム。
圧倒的恐怖、そして複雑な人間関係様々なことを乗り越える必要がある奥の深く爽快な物語となっています。

【ダイイングライト】伝染病によるゾンビの世界、パルクールで街を駆け回れ!

・Outlast(アウトラスト)

 Outlastは歴史の中で最も大きなゲームフランチャイズのベテランによって開発された一人称生存ホラーゲームです。主人公は調査のジャーナリスト、Miles Upshurとして、Mount Massive Asylumを探検する、しかしそこには謎の化け物が・・・主人公は生き残るために必死の脱出を試みる。

・Euro Truck Simulator

レースするわけでもなく、ただただヨーロッパをトラックで運転するゲームです。
それだけなのだがこの大きな運送用トラックを動かすのは至難の業です。
特に駐車の難易度が異常であり、テクニックが必要なドライブシミュレーターです。
のんびりと景色をたのしみながら運転する楽しみは癖になります。

【Euro Truck Simulator 2】評価/感想/レビュー 大型トラックでヨーロッパ駆け抜けろ!

・Garry’s Mod(GMod)

カスタマイズ次第であらゆるゲームが出来るといっても過言ではない無限の可能性があるゲーム。

・This War of Mine

『This War of Mine』のプレーヤーはエリート兵士ではありません。敵に包囲された都市で必死に生き残ろうとしてる一般市民です。食料と医薬品の不足に苦しみ、狙撃手や敵対するスカベンジャーに常に狙われています。このゲームでは、まったく新しい視点から戦争を体験することになります。

[This war of mine]戦争シミュレーターゲーム~戦争の裏側、奪うことでしか生き残れないのか~ [APP][PC Steam]

・The Forest(ザ・フォレスト)

乗客ジェット機の孤独な生存者として、あなたは食い違いの突然変異体の社会に対して生き続けるために戦う不思議な森の中にいる。ビルド、探検、この恐ろしい一人称生存ホラーシミュレーターで生き残るゲームです。

・Plague Inc: Evolved

Plague Inc: Evolved は高度な戦略と恐ろしくリアルなシミュレーションのユニークな組み合わせです。病原体が患者第1号に感染しました。あなたは致命的かつグローバルな伝染病を進化させることによって人類の作り出す難関を越えながら、人類の歴史に終末をもたらさなければなりません。

・Portal(ポータル)

Portal™ は Valve が新たに開発した、シングルプレイ専用の新感覚ゲームです。ゲームの舞台は謎に満ちた Aperture Science 社の研究施設です。独特のゲームプレイはくせになることまちがいなし。またこのゲームは、近年最高の革新性を持つゲームのひとつと評されています。

・Skyrim(スカイリム)

圧倒的自由度を誇るオープンワールドRPGスカイリムの完全版がPS4に登場しました、MODなどにより拡張要素も膨大でこのゲーム一つでかなり遊ぶことが出来ます。

・Yonder: The Cloud Catcher Chronicles

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのような柔らかい世界で、動物と友達になったり、牧場を経営したり、時には戦ったり、あらゆるゲームが合わさったようなアドベンチャーゲームです。
世界が広大でとてもきれいなため、眺めているだけでも楽しむことができます。

【Yonder: The Cloud Catcher Chronicles】評価/レビュー/感想 不思議な生き物の住む世界でのんびり牧場生活をしよう!

・Rising Storm 2

 M16、M79、ヒューズ、攻撃ヘリコプター; AK、ダブル・バレル・ショットガン、トーポッパー・マインズ、トリップ・ワイヤー等使えるもののバリエーションが高く。線る悪の幅がたいへん広いゲームとなっています。

・Planet Explorers

Planet Explorersは、離れた惑星に設置されたオープンワールドのサンドボックスアドベンチャーRPGゲームです。このゲームでは、新しいOpenCL計算ボクセルシステムを使用して、プレイヤーが何らかの方法で地形を変更したり、武器、車両、オブジェクトなどの新しいオブジェクトを作成したり、どこでも行うことができます。

随時おすすめのSteamのゲームが見つかり次第追加していきます^^

【Steam】厳選 セールで買いたいおすすめゲーム【2017】

 

4 件のコメント

  • 既に紹介されていたら申し訳無いのですが、「Hollow Knight」というゲームがすごくオススメです!
    上手く言葉に出来ないのですが、とにかく「世界を冒険している」感じがすごくて、是非一度プレイしていただきたいゲームです!!

    • え!凄い世界観が素敵ですね!!動画で見てみたのですがBGMもキャラも綺麗でした(*´∀`*)
      とても面白そうなので買ってまた後でこちら追加させて頂きます!
      個人的に好きそうなものだったのでまた何か良いのありましたら教えて頂きたいです、るのみさんありがとうございます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です